FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のブログ更新

皆さん大晦日はいかがお過ごしでしょうか。
宿毛は珍しく朝から雪が降り、寒い年末となりました。

私は今年最初で最後のダルマ夕日に出会う事ができました。
IMGP00788.jpg

(アップ写真)
IMGP0079.jpg

私のカメラでは綺麗に撮影できませんでしたが、
水平線に沈む大きな夕日は、実際にはもっと雄大に見ることができます。

宿毛湾の冬の風物詩であるダルマ夕日は、
11月中旬から2月中旬にかけての寒い時期に見ることができます。
しかし、夕日沈むときに雲間に隠れたり霧で見えなかったりと、
綺麗なダルマになるのは年に10日程度とも言われております。
そんな幸運の夕日に出会えて今年最後の一日を締めくくる事ができました。

今年の漢字は、「金」でありました。
金環日食、世界一の金字塔を打ち立てた東京スカイツリー、
ロンドンオリンピックの金メダル、山中教授のノーベル賞等々。

そして、今年の漢字を発表した後ではありましたが、
衆議院の解散総選挙において自民党の歴史的な大金星。

年末にかけて市場は新政権に期待をする反応を示し、
株価の上昇、円高に一定の歯止めがかかっての年越しとなりました。

私も昨年の統一地方選挙では無所属で出馬をさせていただいておりましたが、
今回の総選挙では日本再生のために安倍政権の樹立を目指して、
選挙活動をさせていただきました。

「将来、本当に年金がもらえるのだろうか」
「日本経済はもう成熟社会にあってこれ以上成長しないのではないだろうか」
「子どもや孫たちが学校を卒業するときに就職するところがあるのだろうか」

漠然とした不安におおわれている日本社会。
国民皆様のそういった不安を取り除くためにはまずは経済を立て直すこと。
失われた10年が20年となった、長引くデフレからの脱却が急務であります。

来年は、政治の信頼を取り戻すスタートの一年にできるように祈念し、
私自身も日々邁進してまいる所存であります。

今年も1年間、大変お世話になりました。
また、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakukato.blog113.fc2.com/tb.php/187-5263372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

加藤漠

Author:加藤漠
昭昭和58年9月1日 
高知県宿毛市生まれ
乙女座 AB型

【経歴】 
<平成14年>
高知県立中村高校卒業
<平成18年>
福岡大学・商学部卒業
<平成18年>
大阪で会社員勤務
<平成20年>
東京で衆議院議員・公設秘書
(国会事務所勤務)
<平成23年>
高知県議会議員初当選
(宿毛・大月・三原地区)


【自己紹介】
<趣味>
サッカー、ランニング、読書
<好きな言葉>
成功の要諦は、成功するまで続けるところにある

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。